teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Custom 1978 guitar - カスタム1978ギター

 投稿者:Chris Shultz  投稿日:2017年 7月 8日(土)04時30分13秒
  Dear Mr. Seiji Inaba,

I hope this email finds you well.  I am writing to see if you can tell me anything about this guitar that you (or your father) built in 1978.  It says (in English), I think: Made for Miss Naoko Uchida in 1978 by Seiji Inaba.  Can you tell me anything about the production, or any specifics you might know?  I think it is made of spruce with Brazilian rosewood back and sides, and I believe they are solid, as this guitar is very well-made.  The only other Seiji Inaba guitar I have seen has an elaborately carved headstock, but this one does not have it, so I'm wondering if it is a student guitar.  I love this guitar, it's very beautiful, and I would like to know more about its history.  Any information you can provide would be most welcome.  I will use Google translate to put this into Japanese, so feel free to respond in Japanese if need be.

Thank you, and best wishes,
Chris Shultz
shultzcm@gmail.com


稲葉誠司様、

ご健勝のことと存じます。 私はあなたが1978年に築いたこのギターについて何か教えてもらえるかどうかを書いています。英語で言うと私は思う:1978年に稲葉誠二によって内田直子さんに贈られた。 あなたが知っているかもしれない生産についての何か、または詳細を教えてください。 私はそれがブラジルのローズウッドのバックとサイドでスプルースで作られていると思うし、このギターは非常によく作られているので、彼らはしっかりしていると信じています。 私が見た唯一の他の稲葉誠司のギターは精巧に彫られたヘッドストックを持っていますが、これは持っていないので、それが学生ギターかどうか疑問です。 私はこのギターが大好きで、とても美しく、その歴史についてもっと知りたいと思っています。 あなたが提供できる情報は大歓迎です。 私はGoogle翻訳を使用してこれを日本語に変換しますので、必要に応じて日本語で対応してください。

ありがとう、そして最高の願い、
クリスシュルツ
 
 

ギター修理ありがとうございました

 投稿者:上村  投稿日:2015年 4月 3日(金)18時53分26秒
  1966年に制作して頂いたギターの修理をお願いしましたが、お願いしたこと以外の細かなことまで短期間で直していただき、本当にありがとうございました。
特に弦高を低く調整して頂いたため大変弾きやすくなりました。
長年使用してきた愛着のあるギターですが、音色もよくこれからも大事に使って行こうと思っています。
 

ギターの修理について

 投稿者:山本  投稿日:2014年 7月14日(月)08時49分10秒
  以前中出阪蔵氏のギターを修理していただいた者です。
7月8日にメールにて再度修理をお願いし、本日電話もいたしましたが
連絡が取れませんでしたので、掲示板に記入させていただきました。
何卒連絡をいただきたくお願いいたします。
 

ありがとうございました。

 投稿者:湯山幸寛(ゆやまゆきひろ)  投稿日:2014年 5月 8日(木)17時32分27秒
  1978年製の36年前のギター。
今、59歳の私が23歳の時に手にしました。
学生の時です。
社会人になり職業柄、爪を伸ばせず。長く休止状態が続いていました。
この歳になり、爪も伸ばせるようになり再び引き始めて4か月。
まだまだ元には戻りません。
そのギターは乾燥によりひびが入り、歪みました。
ネックは弦の張りっぱなしで、やや曲がりました。
でも音は綺麗に出ています。
私の青春の思い出のギター。
可哀想に思い、修理に出しました。
HPで修理が出来ることを知ったからです。
本日、出来上がって戻ってきました。
おみごとに直されて、胴の表裏の歪み、ひびも修正されています。
弦高も調節され、弾き易くなりました。
もう、嬉しくて仕方ありません♪
稲葉先生、ありがとうございました。
このギター大切に、残りの人生を楽しんで生きます。ヽ(^。^)ノ
 

本当の人生

 投稿者:沢本昌順  投稿日:2012年 9月10日(月)17時46分35秒
  昨日、お世話になっていましたギターを受け取らせて頂きました。人間で言えば人生の折り返し点といえる40年前に作られたとは思えない、美しく、また、よく鳴る様になりました。人生の後半、本当の人生とも言える新たな40年を楽しみながら大切に扱わせて頂きます。このたびは誠に有難う御座いました。  

今日の千住真理子コンサート

 投稿者:北澤雄治  投稿日:2012年 3月12日(月)00時50分24秒
  今日は千住真理子コンサート会場で偶然にも稲葉さんから声をかけられ、久しぶりにお顔を拝見しました。なにぶん混雑の中、短い会話で別れましたが一度ゆっくりお話したいと思いますのでその時はよろしくお願いいたします。  

御無沙汰しております。

 投稿者:山田です。  投稿日:2011年 6月 6日(月)06時58分34秒
  携帯電話機変更の連絡、遅くなり申し訳ありませんでした。

こちらのバンドのblogです。
参加待ちのメンバーが二名ほど掲載されておりませんが、ギタリスト、ドラマー、ベースはコアメンバーです。
ヴァイオリンさんは、期間限定で参加依頼をしていましたが、4月で任期を終え、サンファニートとアイリッシュに専念しています。

http://blog.goo.ne.jp/revosonido

 

お世話になりました

 投稿者:山田  投稿日:2009年 1月13日(火)16時55分17秒
  先日はいきなりの訪問、大変失礼いたしました。
お元気な顔が見れて安心いたしました。
粗末な持参品ではありましたが、少しでも暖かくしていただき、
元気に散歩でもしていただけたら幸いです。
ありがとうございました。
 

まつだ様へ

 投稿者:稲葉征司  投稿日:2008年 8月 9日(土)18時57分21秒
  お返事大変遅くなり申し訳ありません。
メールの方へお返事させていただきましたのでご確認下さい。
お電話いただければ詳細な修理方法、修理費用についてご回答できるかと思いますのでよろしくお願いいたします。ではお返事お待ちしております。
 

先日 メールさせて頂きましたが…

 投稿者:まつだメール  投稿日:2008年 8月 8日(金)11時56分1秒
  届いておりますでしょうか?
サドル側のビビリの件です。
やはり無理なのでしょうか…
 

レンタル掲示板
/9